mama's hugの活動

2024.3.1

3月Touch Hug祭り開催しました!


毎月第1金曜日はTouch と Hugのお祭り
Touch Hug祭りを開催しています♪

\本日のベビマ/

今日は雨が降ったり止んだりと
ヘンテコな天気でしたが、
1組のベビー&ママが参加をしてくださいました

来月に仕事を復帰するママは
ベビーのためにいろいろなことを
吸収したいって❤️

初めて見るちょっと面白い物体なのか?
もっさんをジーと見つめて目を離してくれません

でもママが頭のタッチをすると
とても気持ちよさそうに
ニコニコしていました


ベビーによってお気に入りの
触れ方や触れる場所があります。

それがわかるのがまず表情と足。

ニコニコしているのはわかりやすいと
思いますが、実は足がジタバタ
しているのも気持ちの良い証拠!

ぜひみなさんもベビーをタッチして
反応を楽しんでみてくださいね

そして今回は!


初めてのワークショップとして
mama's hug のパンフレット
挿絵を担当したイラストレーター

「すん」による
お子さんの「命名エピソード」を
イラストキャンバスにするWS開催!

\第1回目開催の特別価格/

お名前を決めた時のことを
思い出していただきながら
リアルタイムでイラストを描き、

当日のお写真と一緒にキャンバスに収めて
1つの作品を仕上げました♪

\1組のママとお子さんが来てくださいました/
 

パパママそれぞれが抱いていた
お子様のお名前への想いが
このキャンバスで1枚になりました♡

参加してくださったママが

「どうやって名前を決めたかって
改めて言葉にする機会ってないから
すごくいい体験になりました」

とおっしゃってくださって
とても嬉しかったです♪

\ありがとうございました!/
雨が降ったり、止んだりの
ぐずついた天気の中

ご来場くださった皆様
ありがとうございました♪

まったり、ゆ〜〜ったりとした
時間が流れていましたね♪

次回Touch hug祭りは4/5(金)です♪
是非遊びに来てくださいね!




mama's hugでは
「ママが息抜きできる」
「お子さんのことだけを考えられる」
「ホッと羽を休められる」

そんなママの居場所づくりを目指して様々なイベントを企画しています。

▼ママズハグのワークショップ一覧はこちら
https://www.mamashug.net/workshop/
(今月の終了イベントも表示されています)

イベント・ワークショップの予約は公式ラインから受け付けています♪
予約・キャンセル・確認がLINEから簡単にできますので、ぜひご活用ください♪

ページトップ

NPO法人mama’s hug
〒250-0014
神奈川県小田原市城内2-16 おほりばたビル1階A
tel:0465-20-6898 fax:0465-20-6898
info@mamashug.net

Copyright©NPO法人mama's hug all rights reserved.