mama's hugの活動

2024.4.5

4月Touch hug祭り開催しました♪


mama'shugで毎月第一金曜日に開催している
Touch hug祭り、今月も開催しました。

Touch hug祭りでは、mama'shugのタッチケア
「Touch hug」をお伝えする
ベビーマッサージ講座を開催しています♪

\今日の講師はもっさん/
まったりとマンツーマンで
ほやほやベビーちゃんを
優しくスルスルゆらゆらタッチ♡
\するるん/
\きもちいいね/
ママのあたたかい手で優しいタッチ
するする、ゆらゆら触れながら

赤ちゃんの目を見つめて
赤ちゃんの声に相槌をうつ

する方も、される方もオキシトシン効果で
リラックス・自律神経を整えることが
できるんですよ♪

そんな時間をたっぷり取るのって
日常では少し難しいけれど・・

mama's hugのベビマじかんでは
ホッとゆったりした時間を
過ごすことができます
ゆったりタッチの後は、

アクサ生命さん出資の元
「ママのための貯蓄上手さんのお話」
「アメリカの離乳食試食会」
が開催されました♪
「ママのための貯蓄上手さんのお話」
では、話題の新NISAのこと、投資のこと
を分かり易く紐解きながら、

未来のわが子のために
どうやって教育費を貯めたらいいの?
今入っている学資保険ってこのままで本当にいいの・・?

といった疑問に対しても正解を
教えてくださる、新NISAが気になっている人
には超・超・超、魅力的な講座。
たった数年で激変している貯蓄事情。。
これ、知らないとほんと勿体無い。。

(と思うのは、もうウン十回この講座を
拝聴しているスタッフのつぶやきです・・)
講座の後は、やってきました
離乳食試食会♪
アメリカの離乳食事情をお話ししながら
実際に離乳食の蓋を開け、
カップに取ってみんなでもぐもぐ・・・

スムージータイプの離乳食は
フルーツのタイプもあれば
お野菜たっぷりタイプ

なんと「ターキー」スムージー!?
というちょっと珍しいものも
順番に食べながら

それぞれお好みの品を選んでいました♪

アメリカ国内基準のマークですが、
オーガニック等の認定を受けたマークの
記載がある商品がおすすめだそうです。

離乳食を作るのって、ちょっと大変
とはいえ市販の離乳食を躊躇してしまうママ
頑張り屋さんの中にはいるのでは・・??

そんな時は、「親子で」一緒に
ちょこっと味わってみるのも
通かもしれませんよ〜〜♡


 
しとしと雨の中、ご来場くださった
ママさん、ベビーちゃん、
ありがとうございました♪



mama's hugでは
「ママが息抜きできる」
「お子さんのことだけを考えられる」
「ホッと羽を休められる」

そんなママの居場所づくりを目指して様々なイベントを企画しています。

▼ママズハグのワークショップ一覧はこちら
https://www.mamashug.net/workshop/
(今月の終了イベントも表示されています)

イベント・ワークショップの予約は公式ラインから受け付けています♪
予約・キャンセル・確認がLINEから簡単にできますので、ぜひご活用ください♪

ページトップ

NPO法人mama’s hug
〒250-0014
神奈川県小田原市城内2-16 おほりばたビル1階A
tel:0465-20-6898 fax:0465-20-6898
info@mamashug.net

Copyright©NPO法人mama's hug all rights reserved.