mama's hugの活動

2024.4.25

ママ学校@西日暮里 最終日を開催しました


2月に開校した西日暮里ミモザカフェでのママ学校、とうとう最終日を迎えました。

ママ学校最終日も5人の受講生全員が出席。最近の自分のシェアから、講座が始まりました。ママ学校の不思議なところは、講座を受けていない時にも、自分に変化があることです。前月の授業で「自分のトゲ」に気づいた受講生のみんな。それぞれが自分のトゲと向き合って、すこしずつ自分でそれを癒してきた1か月だったようです。

3回にわたったママ学校でしたが、終始、涙と笑いが絶えませんでした。子育てをしていると、知らず知らずに自分の弱いところに向き合うように思います。一人で自分のトゲと向き合うのは怖いけれど、このママ学校では、もっさんや受講生のみんなと一緒に自分と向き合える。泣いてしまっても、となりのだれかが背中をトントンしてくれるから大丈夫。そんな安心感のある三日間でした。

こんな安心な場を作ってくれたミモザカフェのゆかり先生、本当にありがとうございました!

ママ学校は、第二期以降も開講予定です。どうぞお楽しみに。。。


mama's hugでは
「ママが息抜きできる」
「お子さんのことだけを考えられる」
「ホッと羽を休められる」

そんなママの居場所づくりを目指して様々なイベントを企画しています。

▼ママズハグのワークショップ一覧はこちら
https://www.mamashug.net/workshop/
(今月の終了イベントも表示されています)

イベント・ワークショップの予約は公式ラインから受け付けています♪
予約・キャンセル・確認がLINEから簡単にできますので、ぜひご活用ください♪

ページトップ

NPO法人mama’s hug
〒250-0014
神奈川県小田原市城内2-16 おほりばたビル1階A
tel:0465-20-6898 fax:0465-20-6898
info@mamashug.net

Copyright©NPO法人mama's hug all rights reserved.