mama's hugの活動

2024.4.27

4月の育休後サロンを開催しました


育休後サロンを開催しました。4月に復職したばかりの2人のママが集まってくれました。

サロンでは、複数のお題カードから、みんなで話したい話題を選びました。

今回のテーマは、「復職後の1日のスケジュールを話してみよう」「こんなときどうする?復職後のトラブルにどう対応しよう」の二つについて話しました。

復職後のママ、パパの1日のスケジュールを書いてみる参加者のママたち。

子どもたちも、隣で一生懸命なにかを書いています。

2つの話題のほかにも、パパの育児への参加度合い、保育園のこと、仕事のこと、休日の過ごし方など、話は膨らんで、サロンの後もお話が尽きませんでした。

「復職して、毎日何とかやれてはいるけど、いっぱいいっぱい。この切迫感を同じ立場の仲間と共有できたのが良かった」「今度はパパとも参加してみたい」などの感想をいただきました。

次回の育休後サロンは、5月19日(日)に開催予定です。
mama's hugでまたお話ししましょう。
これから復職を控えた方やパパの参加もお待ちしています。

 

mama's hugでは
色々な想いや背景を持って育児をしているママたちが
気楽にリラックスして話ができるような
場所をサロンとして用意しています

皆さんに会う椅子はどんな椅子かな?
大きな椅子、小さな椅子、凸凹な椅子
色々な椅子を用意して待っています

▼mama's hugで開催しているサロンはこちらです。
http://www.mamashug.net/neuvola/
お気軽に公式ラインからお問い合わせください。
 

ページトップ

NPO法人mama’s hug
〒250-0014
神奈川県小田原市城内2-16 おほりばたビル1階A
tel:0465-20-6898 fax:0465-20-6898
info@mamashug.net

Copyright©NPO法人mama's hug all rights reserved.